シュナシュナ奮闘記



PageTop

ノワ日記  家庭教師 1回目

ノワさん、1回目の出張しつけ教室。





この間程じゃないにしても先生の前でめっちゃいい子なノワたん。





まだまだ赤ちゃん、と言っても人間でいう所の幼稚園児並みだそうでまずは遊びの中からダメな事を教えて行くよう。




今日の目玉は・・・




ケージからの飛び出し防止。





お~~~~~~~っ




すごいすごい\(◎o◎)/!




1回で覚えた・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

12.jpg



明日も覚えてくれてるかしら・・・




こんなお利口さんのノワたん、夜も更けた午前1時前。





部屋に戻って10分程した頃、下でドタバタ走り回る音が・・・(*゜・゜)ンッ?




お嬢?  




部屋におりました。




って事は  !?(゚〇゚;)マ、マジ...




ケージの締め方が悪かったのか、はずみで開いたのか、ノワたんランランとお嬢の靴下をくわえて走りまわっておりました。(〃´o`)=3 フゥ
















PageTop

ノワ日記 今日のノワさん

朝からウン○踏み踏みでシャンプー



今日はノワたん、しつけ教室の先生と面接



くっさいままじゃ失礼よね((*uεu*))



耳のテープを外す度に毛がむしられて ☆⌒Σ(≧д≦)ゝキャンキャン




ママさん、頑張りました。



いや~、何とも不細工なテーピング・・・ヾ(- -;)



ノワたんは、カワイイヨ (*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚
now.jpg



先生が来られて、ノワさんちょっと人見知り。



私にはノワたんの頭に大きなネコが乗ってるようにみえましたが?



何してもお利口さんなノワ。



あらあら、いつもの咬み咬み・ドタバタはどちらへ?



ちょうどそこへパパさんが帰って来た。



いい具合に飛びつき咬み咬みドタバタを披露出来たノワたんでした。



と言ってもまだまだ赤ちゃん。



ちょっとずつ一緒にお勉強しようねd(・c_,・。)ネッ



PageTop

ノワ日記 ノワちんの1週間

今週のノワさん、ドックカフェデビューしました。


って言うか、ホントは精華町にあるペットショップで3匹まとめてシャンプーしようと出かけたんだけど、残念ながら予約がいっぱいで・・・_l ̄l●lllガックリ・・・




いつもは平日に行ってたから、混んでるなんて予想もせず。



土曜日ってこともあったんだろうけど、今度からは予約しなきゃ



で帰ってきて結局お家で3匹のお洗濯。(*´ο`*)=3 はふぅん


oyatu.jpg



はーちゃん、カイ君、パパ ママはお食事ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



ノワたんは新しいボール買ってもらってとってもお利口さんで待ってました☆



no.jpg




・・・このおもちゃ、1週間でボール部分が壊れました・・・ヽ(´o`; オイオイ



PageTop

ノワ日記 新しいベッド

ノワたんの新しいベッドが届いた。


さすが大型犬用、大きいわぁ


一緒に写真を撮ろうと思ったのにノワたんが来たら一目散に逃げて行ったはーちゃん。


カイ君、逃げ腰の所にボールを持ったノワが頭を(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルンするもんだから写真ではわかりにくいけどとっても嫌な顔してます。



20131010.jpg



ちなみに学校から帰って来たお嬢も入ってみてました・・・子供か

PageTop

ノワ日記  そりゃ重いわ

実は昨日の夕方、ノワの2回目のワクチンに行くはずだったんだけど。




朝の雨が嘘のようにいい天気になったのでかかりつけの動物病院へ。




初めて見るであろう景色・ネコちゃん・ワンちゃん。



チラッ(・_|っと見てみるけど興味ありません的なノワ。



ノワちゃん今日で丁度3ヵ月。 体重、10.4kgもありました・・・重いはず。



ノワの目指す所は・・・?



2013100911480000.jpg










PageTop

ノワ日記  天国と地獄②





お洗濯中に事件は起こった( ̄▽ ̄;)!!




「ママちゃん、残念なお知らせが・・・」と旦ちゃん。





ピンと来たけど、それよりもヘラヘラと他人事な旦ちゃんに





( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!! 





幸い被害もほとんどなく、ノワたんは足をゴシゴシ拭かれただけで済んだけど・・・




ノワたん、パパに仕返ししてやろうね ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ



PageTop

ノワ日記  天国と地獄?

昨日はお留守番が出来てお利口さんなノワ。



遊び疲れて早く寝たまでは良かった。




事件はいつ起きたのか



今朝は6時40分起床。




降りて来てみると何ともカグワシイ臭いが・・・




ウン○踏み踏み  ウンだらけ(゜o゜)ゲッ!!



でもお嬢のお弁当&雨降りだから送って行かなきゃならない・・・



お暇そうな旦ちゃん、起してみる・・・




「無理」の一言に





(▼皿▼#) カチーン!!



と来たものの、今日は誰も居ない・居ない・居ない・・・・・・と自己暗示(ー。ー)フゥ





いつもよりすっ飛ばして帰ってきてノワの洗濯(クッ君ママ風)





私の心模様を悟ってかシャンプーしている間中、外は大雨



って言うか、ノワたん  ┗( ̄∀ ̄;)┛オ、オモイ




生活圏の2Fから抱っこして1Fのお風呂~トリミングブース(そんないいものか?)のある隣の倉庫までの移動はこれからの課題だわ。




PageTop

ノワ日記 お留守番

今日のノワちゃん、お留守番が出来ました。



それも長時間 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



帰ったら悲惨な状況かしら・・・と不安一杯だったけど、一足先に仕事から帰って来たパパから大丈夫だと聞いた時はなんていい子なの~と早くも親バカ全開(〃∇〃)




ご褒美にいっぱい遊んでもらって早めにおねむのノワでした。


DSC_0101.jpg






PageTop

ノワ日記 今朝のノワちん

昨夜は寝る前に ピーピー と淋しがってたけど案外大丈夫なノワ。


じいじのとこで、最後の2週間は一人でいたこともあって、順応性もすばらしい


今朝はを拾いに行ってははーちゃんのベットで咬み咬み。



お尻がはみ出てまっせ~



DSC_0105.jpg



どうも気に入ったらしい



DSC_0102.jpg



さて~、トイレトレーニングも頑張らなきゃね


立ったままうん○はやめて~~~~

PageTop

待ちに待った日

我が家にノワちゃんがやって来た



Mシュナちゃん達の反応はと言うとはーちゃんは無関心、カイ君は興味はあるけどビビり気味




親戚みたいなお付き合いをしている愛ちゃんとこがわざわざ京都まで来てくれた~($´∀‘p)♪。・*。・+




Gシュナ同士、またこれからもヨロシクね(=´ー`)ノ 





じいじにトリミングしてもらったよ
DSC_0079.jpg



お嬢 初対面
DSC_0085.jpg



愛ちゃんと 遊び疲れた~
DSC_0094.jpg



ちょっと遅いお昼ご飯
これで並み盛り
DSC_0095.jpg






PageTop

やった~(= ̄▽ ̄=)V

朝からママが僕のお家を新調してくれたv(=∩_∩=) ブイブイ!!



今度のお家、広いんだ



は~ちゃんも一緒に入れちゃうんだけど、は~ちゃん1回来てくれただけ。



僕、うん○する時お尻を持ち上げて壁にくっつけてしちゃうからママもあれこれ考えるのが大変みたい。



僕がもう少しお利口ならよかったんだけど・・・( ´・ω・)・・・・涙デタ


kai.jpg

PageTop

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

久々 大ボケをやらかした ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



いい頭ですからちゃんと( ..)φメモメモしてました。




って言うか、忘れてた事自体問題なんだけど・・・

PageTop

えっと。。。

パソコン、電源落として寝たのはいいけれど、PCからログインできなくなっちゃった(*_*;




パスワードが違うってどういうことですかっ(-。-;)



ありえない(;_;)

PageTop

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

DSC_0076.jpg




落選した・・・_l ̄l●lllガックリ・・・

PageTop

お嬢が帰ってくる前に

我が家のお嬢、高校2年生。只今北海道へ修学旅行中





と言ってももうすぐ帰って来るんだけど、事前に頼んだお土産が届いた。




DSC_0075.jpg



これとは別にお小遣い2万円。



でも3万円も持って行ったお嬢。



お土産リストには無いものを頼んだけれども、一体何を買って来てくれる事でしょう



お釣りは没収って言ってあるんだけど果たして・・・

PageTop

ぼくは海(カイ)くん

ぼくカイくん。Mシュナの男の子。はーちゃんと同じ6歳。


はーちゃんには逆らえません


特技はホフク前進


ハウス大好き。(だって安全だもん)


一瞬は凛々しくカッコ良く見えるとパパは言います。


でも目力がありません

1372337370623.jpg

ぼくは左。



PageTop

わたしははなちゃん

Mシュナの女の子。6歳。


時々、お嬢のなっちゃんより可愛いと言われます


パパさんから溺愛されているわたし。


1359207132068.jpg




でも最近なんだかおかしいの。




こーんなおおきなケージが2つも来たり、なっちゃんにはここに入れられたり・・・

fc2_2013-10-01_12-36-13-457.jpg


とっても怖かった・・・





だからちょっぴり仕返ししちゃうの





後でママにとても怒られるけど

PageTop
